金曜日, 2月 3, 2023
ホーム人物[千葉県佐倉市]全国書道コンクールで首席を受賞した中学生へ感謝状を贈呈、佐倉市の「のぼり旗」をデザイン協力

[千葉県佐倉市]全国書道コンクールで首席を受賞した中学生へ感謝状を贈呈、佐倉市の「のぼり旗」をデザイン協力

佐倉で育った若き才能と、彼女がデザイン協力した「のぼり旗」。今後も“さくら”の活躍から目が離せません。

2021年の全国書道コンクールで首席を受賞した中学生が、千葉県佐倉市が主催する2つの事業に協力し、新作の書を制作し、デザインとして提供してくれました。この功績を称え、佐倉市から感謝状を贈呈しました。

 2021年に開催された「第71回全国書道コンクール」において、首席にあたる「文部科学大臣賞」をわずか中学1年生にして受賞した、田邉さくらさん。現在、佐倉市立西志津中学校2年に在籍しています。
 田邉さんは、千葉県佐倉市が主催する事業に協力し、「桜に染まるまち、佐倉」「さくら涼み処」の2つの事業を啓発する「のぼり旗」のデザインとして、新たに書を制作し、提供してくださいました。
 これらの功績を称えるため、佐倉市長 西田三十五から、田邉さんに感謝状を贈呈する式典を令和4年8月30日に開催しました。

[千葉県佐倉市]全国書道コンクールで首席を受賞した中学生へ感謝状を贈呈、佐倉市の「のぼり旗」をデザイン協力のサブ画像1_向かって左から西田三十五佐倉市長、田邉さくらさん向かって左から西田三十五佐倉市長、田邉さくらさん

【感謝状贈呈式の概要】

◇日時:令和4年8月30日(火)午後3時30分~午後4時00分
◇場所:佐倉市役所(千葉県佐倉市海隣寺町97番地)
◇式次第:佐倉市長挨拶・感謝状贈呈・記念撮影

【田邉さんが協力した佐倉市の事業】

 田邉さくらさんが「のぼり旗」の意匠として書を新たに制作し、提供した佐倉市主催事業は、次の2つです。

 

 

<1>「桜に染まるまち、佐倉」

[千葉県佐倉市]全国書道コンクールで首席を受賞した中学生へ感謝状を贈呈、佐倉市の「のぼり旗」をデザイン協力のサブ画像2_「桜に染まるまち、佐倉」のぼり旗「桜に染まるまち、佐倉」のぼり旗

 

 千葉県佐倉市と京成電鉄株式会社が連携し、桜の名所として人気のある佐倉城址公園を中心に、城下町・佐倉を「桜」一色に染めるエリア型キャンペーンイベント。
 「のぼり旗」は、京成佐倉駅を中心に城下町一帯にはためきました。
  (実施期間:令和4年3月19日~4月10日 ※終了
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000171.000024449.html
 

 

<2>「さくら涼み処」

 

 高齢の方を中心とした熱中症予防を目的として、佐倉市内の公共施設内で無料で涼める立ち寄りスペースを提供しています。
 その目印である「のぼり旗」は、令和4年8月30日から佐倉市内17か所の実施施設で掲出しています。
(実施期間:令和4年7月1日~9月30日 ※開催中
https://www.city.sakura.lg.jp/soshiki/kenkosuishinka/15926.html

[千葉県佐倉市]全国書道コンクールで首席を受賞した中学生へ感謝状を贈呈、佐倉市の「のぼり旗」をデザイン協力のサブ画像3_「さくら涼み処」のぼり旗「さくら涼み処」のぼり旗

 

RELATED ARTICLES

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

Most Popular

Recent Comments