木曜日, 10月 6, 2022
ホーム経営情報人事シェアリングサービス「CORNER」がリリース3周年を記念し、『組織をデザインする』をテーマに注目のアーティスト佐々木香菜子氏とコラボレーション。

人事シェアリングサービス「CORNER」がリリース3周年を記念し、『組織をデザインする』をテーマに注目のアーティスト佐々木香菜子氏とコラボレーション。

「Company is like art」と題し、当社の想いと感謝を込めた周年企画サイトをリリース。

「プロフェッショナル人事シェアリングサービス」を運営する株式会社コーナー(所在地:東京都渋谷区 代表取締役:門馬 貴裕、以下コーナー)はサービスリリース3周年を記念し、私達の想い・感謝を形にすべく、佐々木香菜子氏とコラボレーションし、ライブペインティング企画を実施しました。

周年企画サイト:https://www.corner-inc.co.jp/news_pr/3rdanniversary/

 

人事シェアリングサービス「CORNER」がリリース3周年を記念し、『組織をデザインする』をテーマに注目のアーティスト佐々木香菜子氏とコラボレーション。のサブ画像1

 

  • 本企画について

2019年6月に「プロフェッショナル人事シェアリングサービス」をリリースをして3年。
一人が同時に複数社の人事・組織課題を解決できるパラレルワーカーを増やすことで、 個人が持つ経験や知識により多くの企業をインキュベーションしていきたいという想いからサービスを運営してきました。
サービスリリース当時に比べ、副業解禁や企業のリモートワーク導入によるはたらく場所の制約が少なくなってきたことから、複業への関心が高まるだけでなく、業務委託を中心とした外部人材を活用する企業が増え、組織のつくり方・あり方も多様性に富んできています。
こうした急激に世の中が変化する中、経営者・CHRO・人事担当者が直面する組織課題は高度化し、従来の型・やり方では解決が難しくなってきており、自社にあった組織をどうデザインするかが重要だと私たちは考えています。
「組織をデザインする」ということは正解があるわけではなく、経営・組織戦略から自由に発想し、レジリエンスに対応することだと考えています。組織を創ること、描くことがアートのような要素を持ち合わせていると感じています。
こうした想いから「Company is like art」を題し、アートとしての表現、企業様/パラレルワーカー様への日々の感謝を込めて、本企画のライブペインティングに至りました。

■周年企画サイト
https://www.corner-inc.co.jp/news_pr/3rdanniversary/
 

  • アーティスト

 

人事シェアリングサービス「CORNER」がリリース3周年を記念し、『組織をデザインする』をテーマに注目のアーティスト佐々木香菜子氏とコラボレーション。のサブ画像2

佐々木香菜子
アーティスト。
1983年、宮城県仙台市生まれ。

22歳からイラストレーターとしてキャリアをスタートし、ファッションを主軸に広告ビジュアルや商品パッケージ、企業とのコラボレーションを数多く手がける。近年は作家としての活動にシフトし、海外のアートフェアにも精力的に参加。昨年10月にソウルで開催された『KIAF※』ではVIPプレヴューで作品を完売。また同年11月にはマイアミ・アート・ウィークのハイライトの一つでもある『ART MIAMI』へ出展し、国内のみならず海外のアートコレクターからの注目を集める。ライブペイントにも力を入れ、『BMW Japan 40TH ANNIVERSARY』『hueLe Museum』など、ユニークなシチュエーションでアート作品を完成させ、話題を呼ぶ。2016年より写真家 植村忠透氏とともにアートユニット「CAT BUNNY CLUB」を主宰。※Korea International Art Fair

 

  • 当社の想い(代表取締役:門馬貴裕)

人事シェアリングサービス「CORNER」がリリース3周年を記念し、『組織をデザインする』をテーマに注目のアーティスト佐々木香菜子氏とコラボレーション。のサブ画像3

今回3周年を迎えるにあたり、企業様/パラレルワーカー様への日々の感謝の気持ちを、アートとしての表現、ライブペインティングという手法でお届けしたいと考え、今回の企画に至りました。佐々木さんの、境界線がなく自由で柔軟性が高い作風が私たちの考えと通じているように感じており、コラボレーションできたことを嬉しく思います。
「ひとりが複数の会社で本気で働く社会をつくる」をミッションに掲げ、少人数でスタートしたCORNERですが、昨今の急激な社会の変化、働き方の変化に応じて自分たち自身も進化の必要性を感じ、昨年、以下パーパスを制定しました。

「人事を変え、組織を変え、世界を変える。」

大胆に大きなことをパーパスとして掲げているとは感じていますが、関わらせていただく皆様にお伝えすることで、我々CORNERが存在する理由、発揮したい価値を皆様と一緒に創らせていただく。またはそのきっかけや第一歩となるために、敢えて言葉にしています。
3年前の何もないところからスタートし、たくさんのパラレルワーカーの皆様と一緒に歩みを進めることで、当時は想像もできなかったたくさんの企業の皆様とプロジェクトを進めさせていただくまでになりました。決して自分たちだけではなく、これまでの3年間、皆様とともに歩ませていただいたこと、そしてこれからもご一緒させていただくことで、パーパスを体現できる。と確信しています。

柔らかく、有機的に関わらせていただく皆様への感謝の気持ちと、これからの未来に向けた想いを込めて今回、リリース3周年企画という形で表現させていただきました。アートのように表現力豊かに、今後もCORNER一同、一歩ずつ前進していきたいと思います。
 

  • 当社サービスについて

当社のプロフェッショナル人事シェアリングサービス「CORNER」は採用、労務、制度設計、組織・人材開発など幅広く企業の人事周りにおける事業課題を解決するサービスです。
即戦力のプロフェッショナル人事による課題解決を実働支援型で行います。課題に合わせて、週1日からの柔軟な業務設計でプロフェッショナルの経験を活用することができます。多様化してきている人事・組織課題を効果的に解決ができる時代に即した新しいサービスとなります。
「CORNER」には数千人を超えるプロフェッショナル人事が登録しています。企業との最適なマッチング・プロジェクト組成により課題解決ができるよう、クオリティの高いサービス提供を引き続き努めてまいります。
・サービスサイト:https://pws.corner-inc.co.jp/service-company
・株式会社コーナー会社HP:https://www.corner-inc.co.jp/

■プロ人事として複業をご検討中の方は、以下のURLからご登録いただけます。
https://pws.corner-inc.co.jp

=====================================
株式会社コーナー
事業内容 人事・採用のパラレルワーカーシェアリングサービス
所在地  東京都渋谷区恵比寿南1-2-9 岡田ビル6F
代表者  代表取締役 門馬貴裕
設立日  2016年8月
会社HP  https://www.corner-inc.co.jp/
=====================================

RELATED ARTICLES

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

Most Popular

Recent Comments