金曜日, 9月 30, 2022
ホーム商品サービスアーティスト「乾 シンイチロウ」がNFT付 AURORA PAINTシリーズのPOPUP STOREを開催

アーティスト「乾 シンイチロウ」がNFT付 AURORA PAINTシリーズのPOPUP STOREを開催

株式会社X10A(本社所在地:東京都目黒区、読み、エックスワンオーエー 以下 X10A)は、アート作品のNFT証明書発行サポートを開始致します。第一弾として、現代アーティスト「乾 シンイチロウ」が代官山・ROYAL FLASHにて開催されるPOPUP STOREで販売される作品にNFTを付与致します。

アーティスト「乾 シンイチロウ」がNFT付 AURORA PAINTシリーズのPOPUP STOREを開催のサブ画像1

 2022年6月25日(土)・6月26日(日)に現代アーティスト「乾 シンイチロウ」がAURORA PAINTシリーズの
POPUP STOREを開催致します。作品には、NFT証明書を付与、デジタル上で作品を管理する事が可能です。

乾氏より

「現実世界に存在するアート作品とデジタルにしかない世界での作品とをリンクさせることで、新しい価値観や表現が生まれるのではないかと考え、NFTを通じてまだ見ぬ可能性に挑戦します。」

AURORA PAINTとは

 オーロラペイントと題したこの作品で使用している写真は、常に変化し続ける普通の飾らない日常の風景を 私が撮影しました。 その写真の上にオーロラフィルムを貼ることにより、光の量、見る角度で色が変化し、写真に撮ると実際に 見ているものとは違うものが映る事で、SNS やインターネットの中での着飾った消えない世界と現実の違い を比喩しています。作品を正面から見ると鏡のように反射して映り込む自分の今の姿も含めて作品の完成形となりますが、 これは今あなたが見ている世界は真実なのか?という疑問を投げかけています。
 現代、私たちはSNS やインターネットを通じて情報を得る時代になりました。オンライン上では自分を加工して全く異なるアバターを演じたり、真実を歪め続けた結果、現実と向き合うことを恐れて目の前にある幸せを知覚できない人が数多く存在します。インターネットを通して目にした物や疑似体験はどこまでが真実なのか?私たちにとって健康的なツールなのかという問題定義の作品でもあります。
 最後に、作品とは直接関係のない意味のない言葉を作品に乗せたり、抽象的に描いたりしているのは、私が問いかける問題すら宇宙から見たら些細な事であり、他人の問題であり、考える事自体が馬鹿げているというメッセージでもあります。今回発表するオーロラペイントのシリーズは、インターネット上で溢れる情報を真実として誤解している現代の人々への警告や今一度自分と向き合うきっかけを提供しています。

NFTとは

「Non Fungible Token(非代替性トークン)の略で、複製や偽造が非常に困難なデジタルデータのことです。その技術を活用すれば、「AはBのものである」というマッピングすることが可能となり、「ヒト」「モノ」「コト」など様々な対象に対してマッピングすることが可能となります。最近、アート業界でも続々とNFTに参入し始めており、ファッションやアート産業の分野でも特に注目度の高いものとなっております。

X10Aは、乾 シンイチロウ氏の作品販売に際し、PRやブランディング、サービス提供を共にサポートすることで新しいアートの価値向上・保全を目指す新しいチャレンジをご一緒できることを非常に嬉しく思います。

■乾 シンイチロウ

 1983年に大阪で生まれ、幼少期に言語障害・失読症を抱えるも、絵を通じて人とのコミュニケーションを行う。とあるイベントをきっかけに初めてアート作品を 制作したにも関わらず選抜され、京都文化博物館で展示を経験。そこから現代アーティストとしての活動を始める。1 8 歳でアメリカに渡り、オレゴン大学ア ート学科に入学。B F Aを取得後、現代アーティストとしての地盤を固めるため、ルーツでもある日本に帰国。ストリートアートからヒントを得て、新しいアートの 形を試すために服やバックに直接ペイントを施す。アートとの接点を少しでも増やすため、アパレルブランド“guernika”を設立する。現在はペインティングや コラージュ、立体、写真、映像、さらにはファッションツールまで、多様な素材や技法を駆使し、現代社会に対して問いを投げかけている。
https://shinichiro-inui.net/

■株式会社X10Aとは

 事業プロデュース+クリエイティブ+エンジニアリングをワンストップで提供・支援致します。
『エンターテイメント』と『クリエイティブ』を軸に新たなマーケットの開拓、新規事業の戦略策定から実施まで、関連会社も絡めワンストップで提供。メディア環境を踏まえた上でクライアント様の狙いを実現するメディア・コンテンツサービスもご提案していきます。

【会社概要】

社名:株式会社X10A(エックスワンオーエー)
設立:令和4年1月
本社:​〒152-0002 東京都目黒区目黒本町4-13-10 大和ビル301
インスタグラムURL:https://www.instagram.com/x10a.jp

RELATED ARTICLES

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

Most Popular

Recent Comments