300機のドローンで伝える、一世一代の決意。11分のストーリーの最後に仕込まれた、アゲハライド株式会社とウォーターズ竹芝によるプライベートオーダーメッセージの演出。
2026年2月14日。バレンタイン以上に甘く、想い溢れるドラマがここに誕生。

音と光の融合をテーマにしたドローンショー『LIGHTDANCe(ライトダンス)』を企画・運営する
AGEHARIDe株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:加藤 健、以下「アゲハライド」)は、
2026年2月14日、ウォーターズ竹芝プラザ(芝生広場)にて『LIGHTDANCe Charge & Go!
(300機バージョン)』を上演。
ウォーターズ竹芝とのコラボレーションで、竹芝での上演はすでに3度目。今回は竹芝の地をハッピーメッセージの聖地にする取り組みの第一号プロジェクトとなった。
―「LIGHTDANCe」プライベートメッセージサービスを利用した、都内随一のプロポーズ演出
2月14日18:00。多くの人で賑わうウォーターズ竹芝の上空に300機のドローンが飛び立った。集まった一人ひとりのためのショーでありながら、この夜はLIGHTDANCeに特別な願いを託す人がいた。
隣接するアトレ竹芝のフレンチレストラン『TERAKOYA』に訪れたカップルの、今後の運命を決定づける一夜。
AAAの楽曲「Charge & Go!」(弊社代表Kenn Kato作詞)とシンクロしながら300機のドローンが夜宙に舞う。あとひとつ踏み出す勇気を唄った歌詞にリンクするように次々と造形を変える光のアート。多くの人が夜宙に踊る光を見上げる11分のストーリーの最後、描き出されたのはある女性の名前だった。
“のりかさん ぼくと結婚してください”というサプライズメッセージは、今日だけのオリジナル演出。会場からざわめきが上がると同時に、このメッセージを用意した男性からあたりに響き渡るほどの声で発せられた「結婚してください」の宣言。続けて聞こえてきた歓喜の声と「お願いします」の返事に、会場からは大きな拍手喝采が湧き、ハッピーメッセージの聖地第一号イベントにふさわしい一夜となった。
―「今日みたいなしあわせが、ずっと続いていく夫婦でいたい」


「夏頃から、東京の夜景を見ながらプロポーズをしようと考えていて、その中でLIGHTDANCeを知った」と話す、茨城県在住の男性。LIGHTDANCeのプランニングチームと、アトレ竹芝のフレンチレストラン『TERAKOYA』との協力のもと、今回の演出が実現した。
交際1年。「彼女が108本の赤いバラをプレゼントされるのが夢だと言っていたので、プロポーズと一緒に花束も渡しました。人生で一番緊張した日です」。
のりかさんも「まさか今日プロポーズされるとは考えていなかったので、私ではない違うのりかさんのために上がったのかと思った。一生忘れられない日になると思う」と、ふたりには喜びとほっとした表情が見えた。
「僕たちは会話のテンポも、笑いのツボも、生活スタイルも、何もかもが合うので、これからもそんな日々がずっと続いていけばいいなと思っています。」
アゲハライド代表のKenn Katoは「これからも協賛企業さまだけでなく、個人のお客様のスペシャルな思いを載せたメッセージを上げ続け、竹芝を観客のみなさんやスタッフ全員で祝うハッピーメッセージの聖地にしていきたい」と話している。おふたりには末永くおしあわせでいてもらいたい。
PHOTO:田中和子 TEXT:野田春香

AGEHARIDe株式会社
「芸術は創り手の情熱と受け手の感性のコラボレーションである」という理念の元に、「LIGHTDANCe(ライトダンス)」でドローンショーを芸術に昇華させることに挑戦するクリエイターが集結。作詞家、音楽プロデューサー、映像・舞台監督、ゲームクリエイター、ドローンパイロットなど、各分野で十二分なキャリアを積んだ個性的なメンバーで構成されています。わたしたちのミッションは、感動を共創する時空間の創出です。
設立:2024年7月29日
代表者:CEO 加藤健(作詞家:Kenn Kato)
所在地:東京都新宿区富久町16-6 西倉LKビル4階
事業内容:ドローンショーの企画・制作・運営/ドローンライト広告事業
